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法人自動車共済保険

ユニカー 法人自動車共済保険

勤労者が組織する団体(労働組合等)の所有する自動車が万一事故を起こした場合に、
被害者の救済や損害を補填するための補償制度です。

もしも事故を起こしたら、下記までご連絡ください。

24時間事故受付フリーダイヤル 0120-5577-91

「ご契約のしおり(普通保険約款)」がPDFファイルでダウンロードできます。

■ご契約のしおり
  1. Ⅰ.概 要(A-2)
    1. 1.法人自動車共済保険の全体像(A-2)
    2. 2.約款の構成(A-2)
  2. Ⅱ.ご契約内容の確認(A-3)
    1. 1.保険金額(ご契約金額)(A-3)
    2. 2.免責金額(自己負担額)(A-3)
    3. 3.ご確認いただきたい事項(A-4)
    4. 4.保険期間(A-4)
    5. 5.保険責任の始期および終期(A-4)
    6. 6.保険料のお支払いについて(A-4)
    7. 7.等級別料率制度について(A-5)
    8. 8.クーリングオフ制度(A-7)
    9. 9.お客さまに関する情報の取扱いについて(A-8)
    10. 10.その他ご注意いただきたいこと(A-8)
  3. Ⅲ.ご契約後に特にご注意いただきたいこと(A-9)
    1. 1.保険証券または保険契約更新証の記載内容について(A-9)
    2. 2.ご契約締結後における契約内容の変更について(A-9)
    3. 3.被保険自動車を譲渡する場合(A-10)
    4. 4.被保険自動車の入替をする場合(A-10)
  4. Ⅳ.ご契約を解約される場合のお手続き(A-13)
    1. 1.解約と解約返れい金(返還保険料)について(A-13)
    2. 2.ご契約の中断制度について(A-13)
  5. Ⅴ.事故が起こった場合のお手続き(A-14)
    1. 1.まず、ご連絡を(A-14)
    2. 2.必ずご相談を(A-14)
    3. 3.必要書類をご提出ください(A-15)
    4. 4.保険金の支払時期(A-16)
    5. 5.保険金請求権の時効(A-16)
    6. 6.被害者には誠意をもって(A-16)
    7. 7.自賠責保険との一括払制度(A-16)
    8. 8.保険金の内払制度(A-16)
    9. 9.代理請求制度(A-16)
    10. 10.賠償事故の解決のために全労済協会が行う手続きおよび援助(A-17)
    11. 11.示談・訴訟の場合の費用の取扱い(A-17)
    12. 12.被害者からの直接請求制度(A-17)
    13. 13.保険金支払い後の保険金額(契約金額)(A-17)
    14. 14.重大事由による解除(A-18)
    15. 15.異議申し立て(A-18)
  6. Ⅵ.次回の更新手続を忘れてしまった場合のお手続き(A-18)
  7. Ⅶ.保障内容(A-18)
    1. 1.相手方への賠償(A-18)
    2. 2.ご自身・搭乗中の方の保障(A-20)
    3. 3.ご契約内容により自動的にセットされる特約(A-23)
■普通保険約款・特約
  1. 法人自動車共済保険普通保険約款(B-4)
  2. 特約(B-45)

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