当サイトについて

当サイトについて

このサイトは、全労済協会でおこなっている事業活動のうち「シンクタンク事業」について、より詳しい情報をタイムリーに発信するためのサイトです。

当協会では、シンクタンク事業として、「調査研究活動」「シンポジウムの開催」「セミナーの開催」「研究報告誌の刊行」「提言活動」「自然災害に対する国民的保障制度を求める国民運動の活動」等をおこなっています。

全労済協会について、より詳しい情報は全労済協会ホームページ

これまで当協会のホームページでご紹介していた各種活動報告や研究報告などについて、より詳しく、そしてタイムリーな情報を、より多くの方に発信することを目指しています。

さらに、当サイトをご覧いただき、より詳しい情報をご希望される方のため、当協会のホームページから、各種報告誌をお取り寄せいただくことも可能となっております。

報告誌のお申し込みは全労済協会ホームページの報告誌ライブラリー

当サイトでは、勤労者の生活・福祉の向上を目指したタイムリーな情報の発信をおこないますので、皆様の生活の向上に少しでもお役に立てれば幸いです。

当協会帰属の著作物の使用について

当サイトのコンテンツ(記事、情報、写真、イラスト、調査データ・図表、資料等)の著作権は、全労済協会または正当な権利を有する第三者に帰属しています。著作権法上認められた場合を除き、全労済協会に無断で転載・複製・放送・公衆送信・翻訳・販売・貸与などの利用をすることはできません。また、記事の抜粋や要約についても、著作権法上の問題が生じることもあります。

当協会または権利者帰属の著作物を使用する場合には、下記申請書に必要事項を記入し、kyokai_info@zenrosai.coop宛てにメールでお送りください。但し、当会から返信が無い場合であっても、当会が当該使用を許諾したことを意味するものではありません。また、当会が不適切と判断する場合、ご利用のお断りをする場合があります。

全労済協会または権利者帰属の著作物の使用に関する申請書 (PDF:117KB)

※申請に関するお問い合わせは、全労済協会 調査研究部までお願いします。
TEL(03)5333-5126(代)

関連情報
  • 一般財団法人 全国勤労者福祉・共済振興協会 全労済協会

ページトップへ戻る