令和3年長野県茅野市において発生した土石流により被害を受けられた皆さまへ

この度の土石流により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

全労済協会の法人火災共済保険<オフィスガード>のご契約をいただいている団体で被害を受けられた場合は、下記までご連絡いただきますようご案内申し上げます。

また、自治体提携慶弔共済保険のご契約者(会員)は、会員となっているサービスセンター、互助会、共済会等へ被害状況をご連絡いただきますようお願いいたします。

 

<被災受付・問い合わせ先>
全労済協会 共済保険部
TEL.03-5333-5128

<受付時間>
平日 9:00~17:15

 ■修理や片づけを行う前におこなっていただきたいこと

 修理や片づけを先に行われる場合は、被害状況が確認できる写真をお撮りください。

なお、撮影が困難な場合、例えば屋根に上っての撮影等は大変危険ですから、修理をお願いする工務店などに依頼していただくことをおすすめします。

 ※ 写真撮影のポイント

・被害を受けた建物や家財の全体(建物の場合は建物の全景写真)を撮影

・損傷箇所を入れた周辺と被害箇所の詳細がわかるよう撮影

 ※ 撮影した写真は、後日、請求書・修理のお見積書などと一緒にご提出ください。

 ■修理見積書に関するお願い

見積書内に、いつのどのような災害による被害が原因となったのか明記するよう修理業者に依頼してください。

なお、工事内容は、原状回復のための工事に限り、グレードアップやリフォームなどは保障の対象にはなりません。見積書の中にそれらが含まれる場合は、二重線で消してください。

■保険金のお支払いについて

保険金のお支払いについては、請求書類ご提出の後に当協会にて審査のうえ、お支払いの可否について判断をさせていただきます。また、お支払いする保険金は、被害状況および契約内容によって、実際の修理額と異なる場合がございます。あらかじめご了承願います。

 

2021年9月9日